スレート屋根4回塗り無機塗装ブルーカラー仕上げ塗り

こんにちは。名古屋市南区を中心に愛知県内の傷んだ建物を塗装し続けております、創業平成28年のアルセアペイントの代表曾我重文でございます。

今日は築16年スレート屋根の塗装工事をおこないました。

昨日下塗りを2回塗装済みになりますので本日は中塗り、上塗りの作業となります

一般的には「下塗り1回+中塗り1回+上塗り1回」で仕上げます。ただし、スレート屋根がかなり劣化している場合は、下塗り材を屋根が強く吸い込んでしまい、1回の下塗りでは十分な塗膜が作れないため、下塗りを2回にして合計4回塗りにする必要があります

こちらは中塗りの様子になります。

外壁の塗装に比べると屋根の勾配がある中での塗装になりますので、体力や体幹が必要のなか塗り残しなく、スレートの段差から塗料が垂れてこないよう綺麗に仕上げることが求められる作業です。

わたしは野球や筋トレで培った体幹がありますので大得意な作業の一つです( `ー´)ノ

こちらは上塗りの様子になります

鮮やかなブルーカラーのの屋根に仕上がりました。

皆さんはブルーを見るとなにを思い浮かべますか

わたしは塗りながらドラゴンズカラー⚾だなと思いながら塗装しておりました

昔から大の熱狂的ドラファンなんです

ここ最近はなかなか結果の出ていないドラゴンズですが今日はドラゴンズカラーが地元に増えた記念すべき日なので、必ず勝ちをもたらしてくれると信じております!!

それでは今日も一日お疲れさまでした

いつもブログを見ていただきありがとうございます^_^

無料お見積は、今すぐお電話を!